お久しぶりです

とてもとても、ご無沙汰してしまいました!

昨夜、編集担当のヒデ坊から、「心配している読者さんがいらっしゃるよ。」とメールがありました。

そこで、ツイッターでつぶやいてくれている読者さんのことを知りました。

ヒデ坊に「サイトを早く更新しろ。ぼけ」と言われ、(嘘です。ヒデ坊は優しいので、こんなひどい言い方はしません)申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

大事があったわけではありません。

単純に「新装版ナビ・ルナシリーズ」が終わったことで、なんといいますか、魂が抜けた状態になってしまったことと、ヒデ坊とともに担当してくださっていた、たっくんがたった一年で異動になってしまったことで、腑抜けておりました。(その前のプリンくんが二年で異動になったばかりだというのに。)

 

そして、こちらのブログで今年のお正月に「6月に新シリーズが始まるよ!」と宣告したにも関わらず、「6月になっても出ない、7月も出ない、8月の刊行リストにも載ってないじゃないか、どうなってるんだ!!!」と、ご心配、お怒りの読者さま方、ごめんなさい。

 

こちらは、私の体調不良でもなんでもなく、ただただ力不足で原稿がなかなかあがらずにおりました。

しかし、ようやく先日書き上げ、無事「GO!」をいただき、戸部先生からのキャラデザもあがってきました。

そうなのです! 新シリーズも戸部先生にイラストをお願いすることになりました。

イラストは、めちゃくちゃかっこいいキャラになってます!!!

 

青い鳥文庫サイトの告知を待ってから詳細をお伝えしますが、主人公はめずらしく男子です。主人公……というか語り手でしょうか。「シャーロック・ホームズ」でいうところの、ワトソンにあたるキャラが、男子です。(礼門くん)といっても、探偵ものではありません。ジャンルはなにになるのかしら……。

で、ホームズにあたるキャラが女性です。女の子ではなく、おとなの女の人(三獄耶摩・さんごくやま)でございます。……名前くらいはよいですよね。……ヒデ坊。

それから、例によって一緒に暮らしている猫、というか猫もどきもおります。アーリアという名です。

 

というころで、10月刊行を予定されているようですが、もしかしたら間に合わずに11月になってしまうかもしれません。

 

秋までお待ちくださいませ。

私も、わくわくしながら刊行を待ち望んでます。