あけましておめでとうございます

2019年。今年もみなさまにとってさらに素晴らしい年になりますように。

(年賀状はこれから書きます。毎年、遅れてすみません。)

 

バタバタと気忙しい年末で、ブログもストップしておりました。

また、ちょっとしたトラブルがあり、拙サイトを閉じておりました。

閲覧できずに心配してくださった方々、ご迷惑をおかけしました。

また、今年もゆるゆるとマイペースでやっていこうと思っております。

 

さて、ブログがストップしていた分、お知らせが長くなります!

 

11月末に刊行された『小説 美少女戦士セーラームーン』の二巻目もきちんとご紹介できずに失礼しました。

武内先生の可愛いうさぎちゃんのカバーイラストが素敵です。

二巻目は、私も好きな切ないシーンが盛りだくさんです。(じつは敵キャラにお気に入りがいたりして)どうぞお手にとってくださいますように。

 

そして、今日は元日でもあり、私にとっては大切なルナ&タイの誕生日でもあり、ひそかにお雑煮で「ハッピーバースディ」とつぶやきました。

今月は『新装版 妖界ナビルナ』の8巻目となる『決戦と決別と……』が刊行されます。

これでナビ・ルナの「はじまりの物語」は終わりになります。

新装版はこのあと、フォア文庫の既刊である二期の「妖界への帰還」と「果て遠き旅路」の二冊が収録された、第九巻が出ます。

それで、新装版の最終巻となります。

 

今月刊行の『決戦と決別と……』には書き下ろしとなる番外編「陰陽師と祓魔師」も収録されています。(画像の戸部先生のイラストをご覧ください。沙李の美しいこと!ナナセとの血のつながりを感じさせますね)

番外編についてはここでご案内するより、ぜひぜひ読んでいただきたいのです!ナビルナ担当編集のたっくんが、「いつものナビルナともちょっと違うぞくぞく感があった!」とおっしゃっていたので、おススメです。

ナビルナのファンである読者の方々もそうでない方も! よろしくお願いします。

 

今年はこのあと、2月に『劇部ですから!』の最終巻となる5巻が刊行され、そのあと予定では、3月に『小説 美少女戦士セーラームーン』も最終巻の三巻が刊行され、『新装版 妖界ナビ・ルナ』も9巻が5月あたりに刊行予定です。

すべてのシリーズが最終巻となり、今あるシリーズものがここで終わりになります。

 

このあと、6月から新しいシリーズがスタートする予定です。

ふたたび、ファンタジーもの(というカテゴリーが適切かどうかわかりませんが)になります。これから原稿を書くので、自分でもどんなものになるのか、わからないところですが、思いっきり振り切ったものを書くつもりです。

こちらはヒデ坊が担当してくださいますが、お年賀状で嬉しい一言があったので、私はさらにテンション高くなりましたよ!(編集長のKさんも!)

 

また、ナビルナの新装版が終わる初夏頃に、ちょっとしたイベントを予定してくださっているようです。こちらも決まりましたら、すぐに告知します。

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。