新しい年

新年、あけましておめでとうございます。

 

2017年、みなさまにとって、さらに素晴らしい年になりますように。

 

今日はルナ&タイのバースデイでもあります。Twitterでの読者さんたちのお祝いメッセージやイラストなど、うれしく拝見しました。ありがとうございます。しかし、いったい、彼女たちは何歳になったのでしょう。私も知りません。

 

今年から戸部淑先生イラストによる、新装版「ナビ・ルナ」シリーズが始まります。

フォア文庫版、一期&二期の1巻、2巻を合わせた全12巻を予定しています。

再びのナビルナ元年ですね。どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、同じく青い鳥文庫から新しいシリーズを予定してます。

4月刊行予定ですが、もしかしたら、もう少し遅れるかもしれません。

こちらは演劇部で頑張る中学生の女の子の物語。主人公のニックネームはミラミラ。

ミラミラちゃん、キラキラしたニックネームですが、魔法少女ではありません。普通の人間の女の子です。そしてニックネームに似合わず地味コちゃんですが、一生懸命です。全5巻を予定してます。

タイトルは多分……『劇部ですから!』になるかと……。

ルナ、ムスビ、海色と違い、一話完結形式で中学三年間のお話になります。

新シリーズも応援してくださいね。

 

さて、元日の今日。一人暮らしをしていたふたりの息子たちが帰ってきたので、久しぶりに家族四人揃って、おせち&お雑煮で、穏やかにすごしました。

我が家のお雑煮は、鶏肉と里芋と大根のみのシンプルなものです。そこに鰹節と青のりをふりかけていただきます。美味しいです。(実家のお雑煮より、池田家のこのお雑煮が好きです)

夕飯が終わると、少し仕事をします。

お正月から怖いお話をふたつ。真冬に震えながら書いています。

こちらも青い鳥文庫から出る予定です。

コワイお話が好きな読者さん、こちらもどうぞお楽しみに。

 

ブログの方は昨年同様、ゆったり更新になるかと思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。