2016年もラスト3日

先週、ナビルナのイラストを手掛けてくださった戸部先生と横浜ランチをしてきました。アジアンカフェ「A&P with terrace」でエスニックランチをいただきました。

ほどよくスパイシーで、あまり辛くなく、とても美味しかったです。

そのあと、同じ横浜モアーズ店内の「ナナズグリーンティー」で冷たい煎茶とあたたかい白玉ぜんざいを(画像)。久しぶりにお会いして、時間を忘れてあれこれ楽しくおしゃべりしました。特に来年の2月から始まる、新装版「ナビ・ルナシリーズ」のことなど。(2巻目は4月発売ですよ!)

来年が楽しみです。そして、デパ地下でお土産に御座候(今川焼です)を。戸部先生おすすめの白あんも購入。じつは白あんは苦手だったのですが、びっくりするほどおいしかったです。さつまいもか栗アンのようでした。戸部先生、ありがとうございました。

 

嬉しいお知らせもいくつか。

ムスビシリーズの三冊に重版のお知らせが! シリーズが終わっても読んでくださる新しい読者さんに感謝です。ありがとうございます!

地味でよいのです、どうか長く読まれますように~(*^_^*)

 

「海色」の色紙を書かせていただいた、「ACADEMIAくまざわ書店 東急プラザ蒲田店」さんでは、コーナー拡大も決まり、順調に売れているようです。書店さま、読者さま、ありがとうございます!

新しく、有隣堂横浜西口店さんでも色紙を置いてくださるようです。

ありがとうございます。

 

……と、今、地震速報が!

神奈川の端でも、揺れてます。

来年は災害の少ない年になりますように。

 

今年最後のブログになるでしょうか。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

★青い鳥文庫公式サイトへのメッセージを、ありがとうございます。

いつも嬉しく読ませていただいてます。そして、読者はがきやお手紙も!

お手紙のお返事は、たぶん、年賀状になるかと思います。気長にお待ちくださいね。