素敵なプレゼント

みなさん、ご覧ください!

尾谷おさむ先生から素敵なプレゼントをいただきました! なんとルーナ・ノアとムスビの三人娘のイラスト色紙でございますよヽ(^。^)ノ

懐かしいわ、いつみ、莉々、玉ちゃん、元気そうでよかった。そういえば、みんな小学五年生で同級生なんですよね。(ブランたら、しっかり玉ちゃんに抱っこされてるし)

この五人がクラスメートだったら……なんて想像すると楽しいです。ノアと莉々がケンカすると激しそう……とか、ルーナと玉ちゃんの姫コンビはきっと気が合うでしょうとか、いっちゃんとノアが組んでも面白そうだわとか。

ムスビは相変わらず可愛いですね。やっぱり尾谷先生の描くムスビが大好きです。

先生も、ムスビを描くのは一年以上経っているのに、すんなり描けたんですって。「体が覚えている」とあり、素晴らしいなと感動しました。尾谷先生、ありがとうございました。

 

「海色」はあとがきのゲラも終わり、あとは最終巻の刊行を待つばかりです。

青い鳥文庫公式HPでメッセージを書きましたが、次のシリーズは(来年の4月から始まるようです)「演劇部」でがんばる中学生の女の子のお話です。学校演劇には興味があったものの、なかなか観に行く機会がなく、これからは原稿を書きつつ、取材し続けたいと思います。