植物園 写経など

六月に入ってすぐ、植物園「花菜ガーデン」に行ってきました。

もっと早くにいくべきでした。バラを見たかったのすが、盛りをすぎてました。満開のシーズンではさぞ豪華で美しかったことでしょう。来年こそは見逃さずに。

 

先日は亡き父の供養のために、等々力不動尊で写経を。筆を持ったのは何年ぶりだったか……。墨の磨り方が足りずに滲んだり、慎重になれば、今度は墨汁が足りずにかすれたり、筆が割れたり、うまく書くことばかりに気をとられて、なかなか集中できませんでした。書き終えた般若心経は、なんとも悲惨な出来栄えでした。

未熟な私は何度も通わなくては無理のようです。

機会を作って再挑戦せねば。

等々力不動尊では千円で法話も拝聴し、お弁当までいただけてお得でした!(おいしい茶巾寿司でした)要予約です。

 

★八月にちょこっとイベントが予定されています。トークとサイン会です。

詳細が決まり、公式サイトで告知されましたら、こちらでもお知らせしますね。

 

★七月刊行の「海色」4巻目の巻末には四コマ漫画が付きます。尾谷おさむ先生のミニキャラがかわいいですよ。お楽しみに。

 

★ナビルナ情報。来年二月刊行を予定してます。こちらも気長にお待ちください。