妄想

熊本の大きな地震。驚きました。ちょうど夫が九州の出張から帰宅したあとのことでした。

被災された方々、お見舞い申し上げます。

 

さて、新刊が今日から書店に並び始めたようです。

読者さん、楽しんで読んでくれているかしら、と毎度ドキドキします。ぜひ、青い鳥文庫編集部宛てに、読書ハガキや感想メールなどをお寄せくださいね。ひとことでも嬉しいです。イラストだけでもオッケーです。楽しみにしています。

今日は、ナビルナの熱い感想が書かれた分厚いお便りやハガキを、担当さんが転送してくださいました。ありがとうございました。

 

さて、作家の友人が早速メールで「海色」3巻の感想を送ってきてくれました。

感想……というか、妄想ですが。おまけページの「三分寸劇」で、私が読者のみんなに呼びかけているのです。「ノア、楓、樹里にはどんな男子がお似合いか」と。

それに熱く反応してくれました。

あまりにも楽しくて面白いので、ご本人の承諾を得て、以下、メールから抜粋して掲載しちゃいます。物語のネタバレにはなっていないのでご安心を。(しかし、長いです(*^_^*))

 

★★★

まず、ノアちゃんですがっ

彼女にはぜひ「ケンカップル」になっていただきたいです!

昔のノアちゃんみたいな悪ぶってるけど甘えたな感じの男の子がいいんじゃないかと思います。

最初はすごく反発するし、時にはののしりあいもするんですが、だんだんお互い、「けっこういいところあるじゃん」って思うようになり、ケンカするほど仲がいい感じになり、

ピンチのときには、背中合わせで戦えるくらい信頼できるパートナーに!

でも恋愛面はおたがいツンデレで奥手だったら可愛いです。告白はぜひともケンカ腰でしてもらいたいです!

 

そして楓ちゃん。彼女のお相手は、ものすごくモサイ、もしくは女々しい男の子を希望します!

男の子が楓ちゃんに憧れてるんですが、楓ちゃんは最初、ぜんぜんその子のこと眼中にないんですよ。男として見てないんです。

(むしろ、その男の子のお兄ちゃんとか、先輩を好きだといいです)

で、楓ちゃんは本命の兄(先輩)にふられてしまって、そしたらその男の子が「ぼくが、がんばって兄(先輩)みたいな男になるから……!」って言ってくれるんです。

それから楓ちゃんも意識し始めて、紆余曲折あって、「兄(先輩)になろうとしなくていい。そのままの〇〇が好きだから」って感じになり、可愛いカップルになるといいです~♡(※しかし彼はロールキャベツ男子で、つきあいはじめたら結構ぐいぐいな感じだとなおいいです!)

 

樹里ちゃんはですね~! 池田さんも書かれてましたが、ずばり年の差ですよ!

私は「先生」(それも、塾とか習い事とかの!)を推したいです!!

一見人当たりよさそうで、にこにこしてて、大人~なんですけど、実は過去、恋愛で手痛い思いをしていて女性不信……みたいな人がいい気がします! 

でも、ここは成就しなくてもいいかもしれないです。先生が身を引く感じの悲恋で……(なんなら生き別れでも)

そして、数年後、今度は樹里ちゃんが大人になり、すごく年下の生徒に好かれて、という感じでも素敵かと……!

★★★

 

いかがでしたか。こんな感じで、読者のみなさんの妄想も聞かせていただけると、作者はとてもとても喜びます!

そして、もしかしたら、尾谷先生がイラストを描いてくれるかもしれません!(←私の勝手な願望です)

 

画像はいただいたLatteマシュマロ(こちらはまったく別の作家友達に)。

なごみます(*^_^*)